もけもけゲーム工房

ゲーム攻略や独自に作成したゲームを公開していこうとしたけど、なぜかいろんな事を書く超Excellentなブログです。

【サマナーズウォー】星4超おすすめ万能アタッカー

サマナ始めたばかりだけど、手っ取り早く各種コンテンツをクリアしたい!

 

そんな向上心あふれるせっかちな初心者のために、今日は私の手持ちの中から各種コンテンツでダントツで使用率の高いおすすめモンスターを紹介します。

 

<おすすめモンスター>

◯サブリナ(水 ブーメラン戦士)

ルーン 迅速、刃

f:id:mokemoke121:20190505154144j:plain

 

 ◯シャイナ(火 チャクラム舞姫

ルーン 保護、保護、刃

f:id:mokemoke121:20190505195439j:plain

 

 ◯タリア(水 チャクラム舞姫

ルーン 迅速、刃

f:id:mokemoke121:20190505152227j:plain

巷で強くて便利と噂されている、言わずと知れた双子です。通称ブメチャク。

星4召喚イベントでブーメランとチャクラムが揃ったので、先月のルーン解除日に作りました。

スキルレベルは1つも上がってないです。

 

………で、

 ブメチャクは便利、強いと言われているけれど実際はどうなのか?

<使ってみた感想>

強すぎです! 超使えます!

今までの星4アタッカーは一体何だったのか…

これバランス崩壊してない?

そう思ってしまうくらいのチートキャラです!

 

元々はドラゴンと死ダンを高速周回するために作りました。…が、アタッカーとしての削り能力の高さがとても高く、今ではあらゆるコンテンツが高速化しました。

 

私が現在使っているコンテンツとパーティの一部を紹介します。

 ◯ドラゴンダンジョン10階

【パーティ】 LDヴェルデハイル、サブリナ、シャイナ、タリア、ガレオン

◯死のダンジョン10階

【パーティ】 LDローレン、サブリナ、シャイナ、タリア、カリン

◯タワー(Normal, Hardのオート周回)

【パーティ1】 LDフラン、サブリナ、シャイナ、タリア、ヴェルデハイル

【パーティ2】 LDブリアン、サブリナ、シャイナ、銀屏、ジャンヌ

◯異界ダンジョン(風以外)

◯アリーナ攻め

◯占領戦、ギルバト

 

<ブメチャクが強い理由>

ブーメランとチャクラムは両方がそろっているとき、同時に攻撃します。単純に考えて他のモンスターの2倍のダメージを与えられるということです。

 

さらにブーメランのスキル1で防御デバフが入って、そのあとチャクラムの攻撃が決まるので防御デバフなしで大ダメージが出せます。毎ターン水イフのトリプルスマッシュ(大抵はそれ以上)を撃ってるようなものですね!

  

 <まとめ>

星4アタッカーは火と水のブメチャクとルシェンだけ作っとけば、ほとんどのコンテンツクリアできます。もちろんそれなりのルーンが必要になりますが、巨人10階を周回できれば問題ないです。巨人を周回しつつアタッカー系のルーンが揃ってきたら迷わず育成しちゃいましょう!

 

とゆうかまだ巨人回れない初心者も迷ったらコイツらを星6にしていいです。いずれどっかで使いますので!(適当)